シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

このごろ関節痛がちょっぴり気になるようになって来た。
今日は左側全般が痛い。ひじ、手首、指、足の付け根、膝。
とは言っても、飲み薬が要るほどは痛まないし、
シップをするだけでもだいぶ楽になるよ〜。
痛み方は、指をボキボキ鳴らして遊んでいたら、
調子に乗りすぎて痛くなったような感じ(^^;わかるかな〜(笑)
写真は左ひじと手首と指にシップしたところだよ。
ひじはサポーターで、手首はスマイリーのリストバンド。
指のシップは、夫の会社のリウマチの人がやっていたというので真似してみた所。
でも、キーボード打ちにくいね〜(^^;水仕事も出来ないから、寝る前にやるといいかも〜。