シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

最近は関節痛という物が少しずつ認識できるぐらい出てきた。
今日も左ひじがしくしく痛むので、サポーターでケア。
左足の付け根も最近は毎日痛む。
軽くストレッチするとすご〜く気持ちいい。
その他、今日あたりからは両膝の軽い痛みも感じるようになった。
そういえば日曜日、朝まだウトウトしているうちに電話がなって、
なんとなく目は覚めていたので急いで起きたら、
膝がガクガクになっていて足腰立たなくて、やっとの思いで電話に出た。
ちょうどマラソンの後に膝がガクガクして膝が笑ってる状態のような感じ。
そんな事は初めてだったのでちょっとビックリした。
寝ぼけてるのかな???とも思ったけど、それからしばらくちょっとだけのガクガク状態が続いた。
2、3日で気にならない程になったけど。
火曜日が精神神経科だったので、お薬の影響かもしれないとドクターにも相談した。
もしもだったらお薬を減らしていくよう指示された。
でも、膠原病の方の関係の膝かもな〜〜。とも思えるので、しばらくは様子見。
とは言え、今の所私の関節痛は苦痛、というほどでも無く、
杖やサポーターでケアできる程度の物でそんなに問題ではない。