シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

やっぱり朝は体も頭も動かないよ〜。
でも今日は病院だから、朝ストレッチして、朝ごはん食べて出かけました。
今日は初めて杖を持って出かけて見たよ。やっぱりラクね〜(*^^)
私は平地を普通に歩く分には杖は必要ないんだけど、
長時間電車に乗ったり、階段を上り下り沢山するのに、杖を使うと、後でラク。
左の足の付け根がいつも痛むので、それをカバーするように杖を使ったら、いい感じだったよ〜。
イスに座れた時も、杖にもたれかかるようにして寝るとラクだし〜。
折りたたみの杖なので、電車の乗り降りの時だけ使って、普通の徒歩の時は折りたたんで普通に歩行。
これからはお出かけの時には忘れないようにしなきゃね。