シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

とうとう折りたたみの杖を買った。
いや、私は歩行に全く苦労していないんだけどね。
ずっと立ち止まっていたり、並んでいたり、
電車の中でず〜っと立っていたりするときに楽になるかと思って。
これさえあれば、長時間の混雑時の電車での移動も怖くない。
娘とのショッピングにも気軽に出かけられそう。
もうちょっと体調が良くなれば、念願のディズニーランドも夢で無いかも。
気になるのは人の視線なんだけど・・・。
今日、早速電車の中で使ってみたら、隣のおじさんが見てたなあ。
こんなに元気そうな人がなんで杖なんだろうとおもったろうね。
機にしない気にしない。待ち時間や電車の中でさっと取り出して使って、
行動範囲を広げよう!!!