シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

とにかく気力が沸かない。体のダルさは無気力感から来ている感じ。
何もする気が起きない。パソコンさえ触れないし、テレビすら見る気も起きない。
いつも3〜4時ぐらいになると、どうしてもやらなきゃならない家事をしに起きてくる。
本当はず〜っと寝ていたいのだ。
ちょっとくらいやらなきゃならない事があるのはいいことかも。
こうして日記を書くのも億劫なんだけど、書いたあと、やっぱり書いて良かったと思うので、頑張って書いてる。
うつ病と違って憂鬱な気分にはならないのが救いかな。
「気をしっかり持って!」と言っても、気をしっかり持っても、気力の沸いてくる根源が疲れ果ててしまってる感じ。
気持ちだけは前向きなのに、気力だけは枯れ井戸のようにカラカラだ。
こんな風な感じなので、私の慢性疲労症候群は、大いに神経的な物も関与している気がしてならないんだけど・・・。
神経科の治療に期待をかけているんだけど。T先生、頑張ってよ〜!!!