シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は生協が来た〜♪
先週頼んでおいた調理済み食品と、チンすればいいだけの野菜など、沢山来たよv
何日かは包丁を持たなくてもOKかも〜v(=∩_∩=)
冷蔵庫、しばらくひどい状態で、底の方はあまり見たくない状態だったけど(^^;
野菜室も簡単に片付けたので、ついでに籠を使ったら、こんな感じ♪
冷蔵庫と生協をうまく使いこなして、た〜くさん手抜きをして、自分も楽になって、家族も健康になれるように頑張ろう!!!

再来週は娘の体育祭。恐怖のお弁当作り&体育祭観戦、両方したくて、悩み所だったの。
娘に、「手作り弁当でママが体育祭に来ないのと、買い弁を弁当箱に詰め替えた弁当でママが体育祭に来るのと、どっちがいい???」という究極の選択の条件を出したら、「え〜っつ!!!」と不満の声。
もう中学生なんだから弁当ぐらい自分で作れよ(怒)
しかし、料理を教えていないので私の自業自得(^^;

そこで、ハタと気づいて、生協のお弁当用調理済み食品を来週分何品か頼んでおきました。
これに、チンした野菜などを添えて、あとはご飯を詰めてのり弁なんかにしちゃえばいいや〜(^^;
娘、手作り弁当食べたければ、自分で料理を覚えろ!!!