シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今思いついたくだらないこと

夜泣きと変換するつもりで、夜鳴きと出てしまったので、直したんだけど、ふと、昔、「夜鳴き蕎麦」ってあったな〜〜〜って。夜遅く、蕎麦とかラーメンとか売り歩くの。なぜ夜鳴き蕎麦なんだろね。もしかして、私みたいに夜眠れなくて、体が芯から冷え切っちゃった人が、あったまるのに良かったのかもね〜。夜鳴き蕎麦。私の子供の頃はあった気がするけど、今は騒音になるよね〜〜〜。
蕎麦と言えば、今日、杉浦日向子さんの事をNHKでやっていました。私は杉浦日向子さんが好きなんだけど(自分も江戸好きだから)彼女の「隠居の日向ぼっこ」また読めずに返してしまった。あれは日向ぼっこ気分でゆっくり読みたい本だから、返却期限を気にしてセカセカ読みたくないのよね。でも、購入するお小遣いもないし・・・またリクエスト入れよう。2週間、手元にあるだけでも幸せだから。