シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は、6:30ごろ目が覚めたが、そのまま14:30まで寝てしまった。
今日は娘の歯科矯正の日で、しばらくまた硬いものが食べられない。
放っておくとどうせろくなもの食べない娘なので、うりゃうりゃあ!!!と気合を入れて起きて、
肉野菜炒めを作って食べさせた。
(矯正金具を調整した後は、こういうしゃきしゃき系の物は痛くて食べられなくなる)
ギリギリまでパソコンをしていて大慌てで時間が無い娘は、
自分のバッグが見つからず、お金だけ持って歯医者へ(^_^;)ばか者なのは私譲り。
私があとから娘のバッグを見つけ出し、(診察券が入っている)歯医者へ届けた。
出かけるだけでもやっとなので、そっと待合室にバッグを置いて、さっさと帰ってきてしまった。
道端に、紫色の小さなスミレ。私は、42年間生きていて、野生のスミレ、初めて見た!!!
10年前、多摩地域に越してきて、嬉しかったこと。
土筆が生えているのをはじめてみた。レンゲの花が生えているのを初めて見た。
今日は、野生のスミレ。しかし、携帯持ってくるの忘れたので、写真が撮れなかったのがとても残念。
私の家の近所の桜の中で、一番早い桜の木が、もうかなり花を開いていた。
おいしいフランス菓子のお店の店先や、お花が好きなお宅の庭先も、春は爛漫だ。
今日は、体調が悪く、しかもものすごく気持ちが沈んでいて、
私にしては珍しく、ちょっとだけ鼻の奥がツンとするような時もあったんだけど、
道端に咲く野生の花たちや、心を込めて手入れをされている庭先の花たちに、
それぞれ違った元気をもらって、ちょっと復活したかな?