シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昼間の間比較的体調は良好♪にもかかわらず、家事をせずにパソをいじくっていたので、
この時間になってもぜ〜んぜん家が片付いていない。なのに、今になって疲れがドドッと出てきたよ〜〜〜(^^;)
パソコンに気を取られていたので薬も飲み忘れてるぅぅ。大急ぎで2回目の薬を今頃飲む。
漢方はわりとすぐに効果が出てくるので、少し楽になるといいなあ。
パソはもうやめて、片付けなきゃ。
私の市は燃えるごみは週2回回収だ。
木曜日に生ごみを出したあと、レジ袋の中に生ごみを入れてきっちりと口を閉じたつもりだったのに、
汁が漏れていたらしく、小ハエ大発生〜〜〜(^^;)
今週はメロンをいただいたので、小ハエも大喜びさあ(苦笑)
ペットは飼えないのに小ハエはよく繁殖させるのよ〜〜〜ワタクシ・・・トホホ。
明日の夜まで出しに行けない〜〜〜ううう・・・・
激疲れていても手軽に洗うには、ペダルペールよりも只の蓋付きバケツの方がいいかも・・・と、
100円ショップで蓋付きバケツを購入してみた。
よさそうなら、こいつを2個買って、一個を使っているときにもう一個を洗って干して・・・とやったらどうかな〜〜〜???
家事の手抜き作戦いろいろ考えてます。
この間はホームセンターでほうきとチリトリ買って来た。外回りではなく家の中の掃除用だ。
掃除機を引きずりまわしながら掃除するよりもかなりラクだ。
問題はリビングのカーペット。こいつは掃除機で吸うしかないけど、
せま〜〜〜いマンション内なれど、全部の部屋を掃除機で掃除するよりも、
2メートル四方のカーペットだけ掃除機かける方が全然ラク。
全部屋フローリングで良かった〜v(*'-^*)b
●ちょっと嬉しかった事
娘が、昔私の着ていた浴衣を着て夏祭りに行った事。久しぶりに半幅帯で文庫結びを締めたよ。(^^)