シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

実はちょっとチャレンジしようと思っていることがあって、
それに向けて、午前中から起きていられるように体を慣らして行きたいんだけど、
なかなか思うようにならなくて、気弱になったりして。
昨日買ってきた文芸春秋にガンの記事が載っていて、
そのなかに「ナマコの話」っていうのがあった。
昔、ナマコを採るため遠洋漁業に出かけるようになった時、
ナマコを生きて持ち帰るのに一番有効だったのは、ナマコの天敵の蟹を一緒の箱に入れる事だったと。
いつ食われるか心配で長生きするそうな(笑)
ちょっと不安だけど、勇気を出してやっぱりチャレンジしてみよう。
それに、今の所チャレンジ失敗する可能性のほうが高いのだ。
さて、何にチャレンジするかというと、6月頃になれば結果がわかるので、
その時にお知らせする予定。
どっちにしても、チャレンジするだけでも私にとっては有意義な事なのです。
私の体力のナマコの箱に、小さな沢蟹を1匹入れるのだ。
余談だけどこの記事にもう一つ心惹かれる言葉があった。
「闘わず、あきらめず」