シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は膠原病の主治医に通院。
近所のメンタルクリニックに通いだしてCFSの治療を始めた事を話す。一緒に喜んでくれる。
昨日、同じ患者さんの日記でも知ったんだけど、
最初に通っていた大学病院の精神科の主治医は今月で退官されるそうな。
なおさら、近所に主治医を見つけて良かったよ〜!!!
膠原病科の方はステロイドの注射はしばらく見合わせて、
定期的に(2〜3ヶ月おきに)検査をしていく事に。
漢方の方の薬が無くなってしまい、予約を入れるのを忘れていたので、
ついでに足を伸ばして漢方のクリニックに寄り、薬だけ貰ってくる。
膠原病の主治医の居る大学病院の近くに美味しいイチゴ大福のお店があるのだけれど、
今日はそこにカメラが来ていた。目玉のマークがついていた。
グルメ番組かなんかで取り上げられるのかな???
いちご豆大福と桜餅を買って帰った。桜餅いい香り〜(*^_^*)