シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

服用22日目。朝昼晩各一錠ずつ。
デプロメールのみ始めてから唾液出るようになったけど、
昨日くらいから喉や口の粘膜や、鼻腔の粘膜が乾燥している感じがする。
目も乾いて久しぶりにヒアレインさした。
口腔の粘膜が乾燥している感じがするのに唾液は出ているのだ。
ドライアイなのに涙出るときはポロポロ、っていうのと同じ感じかな?
手のひらや足の裏も乾いているのは嬉しい。いつも汗でじっとり冷たく湿っていたので困っていたのだ。
ちょっと胃に来始めた感じ。この頃食欲が無くて変な食事の仕方してたせいかも。
あと、おでこに吹き出物が出来た。(25年前だったらにきびと呼ばれていたヤツだ)
胃腸が弱っているんだろうなあ。
今日あたりはちょっと食欲もあるし、気力もちょっと戻っているので、
きちんと食事をして薬を飲めば、きっと改善されるだろう。