シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

11:00に義母と待ち合わせしているので9:30には出かける。
目は覚めているんだけど布団から起き上がるのがツライ。
頑張って出かけるけど電車の中で座ってずっと目を閉じてる。
義母と用事を済ませて一緒に食事、いつもなら気分が晴れるけど、会話するのも疲れる。
今までは疲労していても人と会ったり外で食事をすると気が晴れたけどここ数日はそれも疲れるようになった。
2時ごろ帰宅して、夕方まで布団で目を閉じて休む。
5時過ぎに合唱の広告貰った歯科医の先生にお礼状を持っていく。
午前中の外出よりはラクだ。
これから夕食の支度なんだけど・・・他にもどうしてもの用事もあるんだけど・・・。
服用している薬が鬱病の薬だし、症状も似ているので鬱病の本とかサイトなど参考にしてしまう。
http://www.utu-net.com/
鬱病の本やサイトに、鬱病に酷似している病気として「慢性疲労症候群」の名前を普通に見るようになった。
慢性疲労症候群、もっと認知度がアップして、治療法も確立されるといいんだけど・・・。
とにかく、抗鬱剤で治療しているのなら、鬱病の治療と同じく長期な経過で見ていかなければならないと自分に言い聞かせている。
2〜3ヵ月後にはかなり元気回復して、1年後には見違えるように良くなっている!!!自分を信じてる。