シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今朝も朝食を用意できずパンをかじって出かけてもらう。
私は目覚めているけど布団から起き上がれず9:00過ぎまでゴロゴロ。
まだ何も食べていないけど時間の間隔など考えてデプロメール1錠飲む。
敷布団をめくってみると汗でぐっしょり。こりゃあヤバい。
お布団ってこんなに湿るものなのだろうか。フローリングにひいているから湿気が逃げないのかな?
頑張って3人分の敷布団を干す。ついでにシーツの洗濯。
娘のベッドから敷布団を引っ張り出す。ああ、娘の部屋、サイテー。
自分だってきちんとしていないけど、これホントストレスになる。
この所学年末試験だったのでますます時間が無くて片付けられなかったのだ。
今日も塾があるので片付ける暇は無かろう。
私に余裕があれば一緒に手伝って片付けさせるのに。と思うことが余計ストレスになるのだよ。
薬局でくれる無料の月間雑誌があって、結構気に入っていつも貰ってくるのだけど、
2月号に藤臣柊子さんが載っていた。へえ、この人私と同じ年齢だわ。
うつ病パニック障害の経験があり、現在もパニック障害で精神科に通院しているんだって。
何か著書があるかしら?と思い検索したら、
電子書店で「病気じゃないよ、フツーだよ」という本を発見してしまった。ちょっと悩んだけど購入してダウンロード。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-14998/
私はうつ病じゃないとことごとく専門家に言われるし、自分でもそうだと思うけど、
やっぱり精神的なものがこの病気にすごく関与しているなとつくづく思うし、
うつ病のひとの症状に重なる部分も沢山あるので、とても参考になる。
漢方薬を飲むのを忘れていて、今飲んだら、胸が苦しいのが少し治って体がフッと軽くなった。
今日は部屋に掃除機をかけたいな。
今藤臣さんの体験談のページを発見してしまった。
小川宏さんの体験談などもあるよ♪
http://www.utu-net.com/conquest/fujiomi.html