シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今まで確定申告はしたことあるけど、年金受給者の確定申告は初めてで、
わからないことが沢山あるので、税務署に聞きにいった。
デプロメールの副作用が外出するにはちょっと辛く、でも気合を入れて2時ごろ出かける。
ホントはある程度医療費を集計してから出かけたかったが、間に合わなかったのだ。
夕方までに帰らないと娘に夕食を食べさせて塾に出す事が出来ない。
ここの地域の税務署はメチャメチャ駅から遠いよ。
駅から歩いて15分とあったけど、探しながら、ヨタヨタしながら歩いた私は30分以上かかったかも。
帰宅してからエクセル開いて医療費集計したら2時間ほどで集計終わった。
その気になってやればスグに終わるのにね〜(^_^;)
帰りに幼稚園の前の信号で信号待ちしていたら、
目の前で、風あおられて止めてあった自転車が倒れて、通りかかった小学生の女の子が下敷きになった。
前カゴにスーパーで買った重い荷物が置いてあって倒れたのだ。
疲れ果ててボーっとしていたのですぐに対応して挙げられなかったのだけど、
頭などは打ってなかったようだし、「どこも打ってないよね?」
と言ったら「大丈夫です」って言ってたから大丈夫だと思うんだけど・・・
子供ってそういう時ってなんでも「大丈夫!」と言って恥ずかしいから逃げるように帰ってしまうけど、
もうちょっと確認してあげれば良かったかも・・・
からだと頭が回らないと歯がゆい思いをする事ばっか。