シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

朝起きたら体中痛い。起きるの超辛い。
娘が学校に行ったら布団に速攻戻りで昼間で爆睡。午後からはなんとか回復。
朝起きるの激辛いのはCFSの症状が出だした頃から。
ステロイド注射したら、こいつがビックリするほどラクになって、
普通の人ってこんなにラクに起きられるんだなあ!!!と感激したのだ。
子供の頃から朝は弱かったけど、そんな半端なツラさじゃ無い。
これがなんとかなったらだいぶラクなんだけどなあ。
朝起きるのが激辛の時って、眠っても疲れが取りきれて居ない、
CFSの患者にとっての黄色信号と受け取っていいのかも。
そういう時はいろいろ気をつけなきゃ。
それと同時に、今度漢方の主治医に行った時に相談してみようっと。