シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

あまり良くないな〜〜〜。昨日は良かったのに。ステロイド半量じゃやっぱダメなのか!?
と思っていたら、携帯の天気予報マークに<→雨>マークが・・・(^_^;)
いつもの気象による重圧感なのね〜〜〜。
義父の看病の為泊り込んでいる義姉を助けるつもりで行ったのに、
3時過ぎに重圧感に耐え切れず、姉の簡易ベッドでお休み〜〜〜(^_^;)
30〜くらい休んだらかなり回復(ちょっと眠ったようだ)
お天気良かった昨日から朝に掛けては義父も熱が下がってきたけど、
また夕方ごろから熱が上がり始めた。(私が重圧を感じた時間帯ね)
やっぱり何の病人でも気圧の変化が大きなかかわりをしているのだろうね。
こういう事は医学上ではどういうふうな扱いをしているのだろう。多分軽視だろうな(^_^;)
義父は本当に良く病気と闘っている。私達はそばについている事しか出来ない。
病人というのは最終的には孤独な戦いだ。
でも、そこに寄り添ってくれる人が居るだけでもものすごく助けになるものだ。
少しでも寄り添ってあげたい。