シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

上でも書いたように起きられなかったのは、やっぱりツラかったから〜。
ど〜しても起き上がれないの。
しかし、今日は娘の合唱団の舞台。這ってでも行かねば〜〜〜!!!と思い頑張って出かけたよ。
会場に着いたらお母さん仲間がいっぱいいるし、
1年ぶりくらいで会う懐かしい人とかも何人もいて、超ハイテンション!!!
しかも、今日は合唱団関係のお母さんの中で本格的杖デビューだったので、
まずは、「どうしたの!?その杖!!」から始まり、機関銃トーク連発(^^;
こりゃあ、どうしても杖持たなきゃ病人に見えないやね〜(^^;;
そういう意味でも私には杖は必要かも〜〜〜。
楽しく舞台を見ている途中、フッと具合が悪くなった。
いつもの熱っぽいような頭が重いような感じ、喉が熱痛い。
ちょうど風邪で熱が出てきたような感覚ね。(しかし、実際に熱を測っても無いのだ)
ハタと気が付き、時計を見ると丁度4時くらい。
魔の午後4時かも〜〜〜〜(爆)
いつもいつもこの時間ぐらいになると具合が悪くなる事が多かった。
丁度夕食の支度を始めるくらいの時間なので、それが億劫で具合が悪くなる気がするのだと思っていたけど、
こんなにルンルン楽しい時にもこの時間に具合がわるくなると言うことは、
そういう時間と体調が関係あるのかも。
もしもそうならスケジュールが立てやすい。
3時ぐらいまでの間に、どうしてもやらなきゃならない家事をおしまいにしてしまえばいいのだ。
夕食の下ごしらえもだいたい終わらせておけば、なんとかなる。
しかし、その体力も無いことも多々あるので困りものなんだけどね(^^;