シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は慢性疲労症候群のMLのオフ会でした。
超たのしかった〜〜〜v(*'-^*)b
オフ会でも話したんだけど、オフ会って、病気の情報交換が出来るし、
お互いの辛さや悩みなど打ち明けて慰めあえる癒しの場でもあるけど、
それだけじゃなくって、他愛ない世間話などして盛り上がっても、
みんな同じように辛さや苦しみを乗り越えて前向きにがんばっている人たちばかりだから、
なんだか気が合うっていうか、ノリがいいっていうか、楽しいのよね〜。
サイトの管理人さんの雰囲気作りも成功してるのかも知れないし。
とにかく、年齢も世代も職業も性別も違う人たちと、こんなふうになんのしがらみも無く
わいわい盛り上がったり、しみじみ語り合ったり出来るなんて、なんてすごいんだろう!!!
いつも辛い思いをして病気とたたかっているんだから、せめてものご褒美かもね。