シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

体調は、この頃にしてはまあまあ。でも家事をやる元気はまだ無い。
昼食はスパゲティ。レトルトのソースでね。
あと、ブロッコリーをチンしたのと、レトルトのかぼちゃのスープ。
夕食は、お餅を1個ずつ食べたら、それでいっぱいになっちゃった。小食な母娘。
食器を食器洗い機にかけて、洗濯機を回さなきゃならないんだけど、そのまま。
玄米だけ炊いて、小分けして冷凍保存。あとはパソに向かったり、横になったりだよ〜。
本当は娘の合唱団の当番で、使用した公民館の戸締りをしに行かなければならなかったけど、
別の用事で来ているおかあさんが代わりにやってくれた。
ああ、ありがたいな〜。これも、合唱団7年間培ってきた物が報われたんだなとつくづく思う。
渡る世間は鬼ばかりだけど、たま〜にはいい人にも出会うって事ね。
嫌な思いも沢山してきたけど、いい友達がちょっとずつ増えてる。
明日は、義父の病気の医療相談会に、夫と義姉と一緒に出かける。
娘は1人でお留守番だ。午後から合唱団の用事で出かけるので、自分で食事して戸締りして出かける。
お仕事をしているお母さん達には当たり前の事と笑われそうだけど、ちょっぴり心配。