シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

娘の24時間心電図を大学病院に予約しておいたのを、すっかり忘れている事に今気付いた。
7月の28日に取り付けて29日に取り外しの予約だったのだ。
6月に予約をしていて、手帳に書き忘れたからすっかり忘れていた。
予約をした段階で絶対に書かなくてはダメ。油断大敵だ。
この日は2日間とも大学病院に出かけているので、忘れていなければついで仕事で済んだのに・・・。
2日間続けて通院しなければならないので、夏休み中に検査しないと学校を2日間続けて休むことになる。
夏休み中になんとかもう一度予約をとれるかなあ・・・。トホホ。


ふと思い出して、娘の頭皮のアトピーはその後どうかと聞いてみたら、今も出来ているという。
アトピーの皮膚がボロボロになって、大きなフケのようになってボロボロ落ちてくるのだ。
不潔な感じがするので、年頃の女の子にはツライ。
久しぶりに、酷いところだけ薬をつけてやった。


4日から今日まで、娘は合唱団の合宿に出かけていた。
今日帰宅して、さぞかし疲れているかとおもったけれど、そうでもなかった。
だいぶ体力が付いてきたんだなあ。
でも、きっと明日は昼過ぎまで爆睡だろう。


義父の退院が今度の土曜日に決まった。とりあえず、良かったのかな。
なかなか情報収集する時間を作れない。メーリングリストにも登録していただいたから、まずは過去ログから読みたい。