シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

体の痛ダルさはあまり感じられなくなったけど、相変わらず体のダルさと無気力感、
頭が重痛いのと、喉のイガイガ感。
最近あまりにも喉がイガイガするので見て見たら、赤くポツポツと腫れていた。
ちょっと炎症を起こしているのかな。
ま、いつも喉のトラブルは慣れてるからいいけど。
パソコンするだけでも疲れてしまって、日記の更新すら出来ないが、
夫の父の病気の事で真剣に情報収集しなければいられずに、ますます疲れが増している。
もしかして、目が疲れるのは老眼のせいではなく乱視が酷くなったからかもしれない。
メガネをかけていても文字が2重に見える。
近眼&乱視のメガネを外すと、文字は大きく見えるけどチカチカして疲れる。
しかし、ボーナスでは新しいめがねは買えそうも無いなあ。