シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

メンクリ行ってきました。

昨日の夕方、最寄り駅ののメンクリに、
いつもの通院をしてまいりました。
メンクリへの通院は月に1回です。
近所だから楽だし、待ち時間もとても少ないです。

前々回の通院の時、ロヒプノールを1mgに減らしてみたところ
大丈夫だったので、1mgで処方してもらっていましたが、
やっぱりそれでは眠れなくなってきたので、
今回は2mgに戻してもらいました。

今までデパスロヒプノールで寝ていましたが、
デパスはあまり効いている感が無い。
なので、デパスを抜いてみたところ、
ロヒプノールだけで眠れたので、
デパスを切ってもらいました。

っていうかデパスではちっとも眠くならないです私(-_-;)

2週間後にまた予約を取りました。

ついでに、ずっとオサボリしている膠原病科で
出してもらっているムコスタが不足気味なので、
ついでに2週間分出してもらいました。

昨日も起きられず起きてきたの10時、
何もしないでダラダラすごし、
夕方メンクリまで歩いていっただけで、
すごく疲れてしまい、起きていられないほどで、
メンクリの待合室の椅子に横になってしまいました。

どうやら家にいたなっぱも
丁度この時間具合悪くなり始まったらしいです。

帰宅したら、頭痛がしてきたなー。って思っていたら、
なっぱ、「ナロンエースどこ?頭が痛くて勉強にならない」
って言って来ました(^_^;)

そんなところまで仲良くなくってもいいのにねえ(^_^;)

昨夜は寝付いたのは0時ごろだと思うのだけど、
3時ごろにトイレに起きたら目が冴えてしまいました。
夜寝る前に果物を沢山食べたのが原因だと思います。

夫が最近果物をむいてくれるので
せっかく一生懸命むいてくれたので、
あまり食べたくなかったけど無理して食べたんです(´・ω・`)
この次は、一つくらいは食べて、
あとは、「明日また食欲が出たら美味しくいただくので取っておいて」
という事にします。

私は、寝る前におなかがいっぱいだと、
何故か早朝覚醒してしまうのです(´・ω・`)

最近は夫が良く果物の皮をむいてくれます。
夫は果物大好きで、今頂き物の果物が沢山あるのに、
私はちっともむかないので、
自分でむかないといけなくなったので、必要にせまられて(笑)
最初、そばでみていたら
危なっかしくて見ていられなかったのだけど、
果物をむく仕事が夫担当になってしばらくした今、
驚くほど上達したのにビックリ。

夫はあれこれ指導されると嫌がるので、
自分で好きにむいてもらっていたのですけど、
それでもなんとかなるものですね。