シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

ちょっと前から眠剤デパスだけにしてみてます。
マイスリー×1)+(リスミー×1)+(デパス×1)飲んでいたときにも眠れなくて夜中うろうろしていて、その頃と比べてデパス2錠でも変わらない感じだよ。これからもこの感じで行こうかな。
昨夜は2:00頃就寝して、ベッドサイドの小さな電球つけて、ハーブティー飲みながらちょこっと読書。それから寝たら、3:00頃には眠れたみたい。いい感じじゃない?これからこの方法を試してみようかな。焦って寝ようとするよりもいいかもね。
最近、昼間は湯たんぽ抱えてハクキンカイロ使って保温に勤めてますが、実は夜寝るときは電気敷毛布を使い始めたのだ。
漢方や自然療法家の人たちに言ったらすご〜く怒られそうだわ。乾燥するし、電磁波だって出てるのよ!って。せっかく湯たんぽ使っているんだから、それを使いなさい!って言われそう。
でもさ、電気敷毛布、メチャメチャ気持ちよくって、使わないよりもずっと眠りやすいんですよ。
電気毛布、体に悪いかもしれないけど、睡眠薬を増やすよりはいいのじゃないかな???と思って。
体調良くなって良く眠れるようになったら湯たんぽに変えてもいいし。
電気敷毛布にプラスで湯たんぽ使ったりしてる(^_^;)
説明書に「他の暖房器具と一緒に使うと故障の原因になります」と書いてあるのに〜。
だから、電気敷毛布と湯たんぽが触れないように気をつけて使っているんだけど。
電気敷毛布+湯たんぽ、だめかな〜〜〜???何が原因で故障になるんだろう。
今度メーカーにメールで質問してみようと思うんだけど、なかなかその元気が沸かない。