シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

保険診療でも月1万かかる漢方に通えなくなってしまって止めてしまったら、やっぱり体調悪くなってしまいました。それでも月1万はキツイ。払えん。体調悪くてもやむを得ない。でも辛い。娘の卒業式&入学式出たい。
つう事で、考えて、以前通っていた大学病院の漢方のドクターにまた予約を入れました。
ここの大学病院の漢方外来は、シェーグレンの医療券が使えるのだ!!!
先生に頼んでお薬を一月分くらいずつ出してもらえば、なんとか通えるかも。と思ったので。
シェーグレンの医療券も、だんだん審査が厳しくなってきているので、これから先、適用外れてしまったらこの漢方のドクターにも通えなくなるけど、通える間だけでも通おう!と思ったのです。
この先生は、慢性疲労症候群の専門医です。
予約は、3月24日。実は、22日と23日は、同じ大学病院の心臓病センターに、娘が24時間心電図の検査で出かけるのよ。3日連続大学病院通い!!!はタイヘンすぎるので、心電図検査は娘一人で行ってもらうことに。前から一人で行くように練習していたのでもう安心。もうすぐ高校生だからね。結果が出てから診察を受けるときは、もちろん私も一緒にいきます。それは3月31日。そろそろ私のシェーグレンの主治医の予約も取らなきゃならないし、ちょっと娘のほかの問題も出てきて専門医を受診しなきゃならなくなったので、この春は病院通いだけですごい多忙だわ〜〜〜(^_^;)