シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

このごろ家族中風邪が蔓延しているので、野菜を沢山食べさせなきゃ・・・なんだけど、私自身も風邪なので、なかなか料理が出来なくて野菜不足。思い切って、昨日、野菜をまとめて半調理&保存。2時間かかりましたわ。しかも、ついでに作った白菜の漬物とキムチの塩分が強すぎてしょっぱい(-_-;)ああがっかり。漬物作ったのなんて久しぶりだからね〜。
でも、これで、かな〜り体調が悪いときでも最短1分くらいで野菜たっぷりの料理が出来るわ。
これからも3〜5日分くらいを目安に、出来るときに一気に半調理作戦遂行しよう。
私が教科書にしているお料理手抜き術の本↓

魔法使いの台所
婦人之友社編集部編

出版社 婦人之友社
発売日 1990.05
価格  ¥ 1,365(¥ 1,300)
ISBN  4829201304

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1