シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

中国〜(T_T)

明日はなっぱの入試(ココロの滑り止め)があるから、
お弁当を作ろうと思って買い物に行ったけど、
なっぱ、お弁当いらないって言ってくれたよ。
午前中だけで終わりそうだから、待ち合わせして一緒に食べようって。
うん、外に食べに出るのもいいね。気晴らししなきゃ。

買い物に行ったスーパーでは、
今日と明日はポイント10倍セールと言って、
冷凍食品も半額だし、大々的に大売出ししてた。何故!?月末だから?
それともあのニュースと関係あるの?

お惣菜コーナーには餃子が沢山積んであって、
それを見てげんなりして、
本当は夕食はお弁当にしようと思っていたんだけど、
何も買えずに帰ってきたんです。それで闇スープ作戦。

テレビニュースで流れている中国製ギョーザのニュースに(T_T)

病人主婦にとって、半調理済みの中国製品は、
激しくお助けアイテムなのに(T_T)