シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

とりあえず睡眠リズムを取り戻そう

昨日は10時にお布団に入って11時ごろには眠れたと思います。
いい感じです。

とりあえず、後回しに出来る家事は後回しにして(またかよ)睡眠リズムを取り戻すのに全力をそそいでみようと。
そんで、心の健康を取り戻すために、ちょっと試みをしてみようと。

まずは一番大事なのが睡眠リズム。
私の場合は夕食の準備にかかる時間を早める事が決め手になりそう。段取り悪いヒトだからね。
本当はもう着手していねば。(これを書いたら即効着手だ)
出来れば8時にはお布団に入りたい。

昨日は、歩いて30分かかる遠いほうの最寄り駅まで、歩いていって、その上、最近料理おさぼり中なのに頑張って手作りグラタンなんて作ってしまったので(いやそんなの簡単なんだけど、いつも買い弁ばかりの私には重労働)
やっぱりというか、今日はもう一歩も外に出られないほど疲れてます。

今日の夕飯も冷凍庫にある魚を焼いて、ごはんとお味噌汁と、糠漬だけ定食だ〜〜〜(^^ゞ

(糠床、腐らせてしまったのですが、先週からまた新しく作って、今やっとなんとかたべられる程度に発酵してきました。糠どこあると一品助かる〜)

8時就寝に向けて、時計を睨んで、ガンバ!!!

あとね、お絵かきを勉強したいなと思って。
今日も8時就寝を目指して、これからシンクの洗い物と、お風呂洗いと、夕食の支度と、お洗濯をしたら、きっとお絵かきの時間なんてなくなってしまいそうだが・・・

この日記にその事を書こうかなと思ったんだけど、ひかりの日記にも同じ記事を書きたくなったので、そっちの方に書こうと思います。

書き終わったら、リンク貼ります。

ささ、ちゃっちゃと書いちゃって、家事だ家事だ〜!!!

●●● 今ひかりの日記にお絵かきしたい日記書きました ●●●

http://hikaridiary.seesaa.net/article/36036356.html