シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

インフルエンザ

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

この前受けたのは、なっぱが中学3年、受験生の時。
なっぱはもちろん、家族の私も念の為にと言うことで受けたんです。
って事は、2年前かな???

その時は接種した腕はもちろん全身ダルダルになり、接種部分が真っ赤に晴れ上がって、酷い目に遭ったので、覚悟して接種しましたよ。

そうしたら、今回は全然だいじょうぶ。
接種部分がうっすら晴れて赤みがさして、うっすら熱を持っていて、ちょっと痛いくらいで済んでます。ああ良かった。

それにしても、4,200円、痛いです。腕の痛さより財布の痛さが。やっぱり止めれば良かったかな???4,200円。節約しなきゃ〜〜〜。