読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

体調復調してきたみたい。

ここ数ヶ月、おそらく半年以上体調ワルワルだったのですが、秋風が吹いてきたここ数日くらいから、すこしずつ復調傾向です。

夜もいつもの眠剤でほぼ眠れるようになってきたし、5時に起きてお弁当もなんとか作れてます。リズム戻ってきた。
9時に寝て5時に起きてお弁当作って又昼まで寝る、これがパターン。その後は、休みながら家事を少しだけやる感じ。

空気が乾燥してきたので、「エボザック」をまた試してみたけど、やっぱり、暑くもないのに汗ダクダクにかいて、寒くて鳥肌で、ふるえが止まらない。
寒いのに汗がダクダク出るから、寒いのに水をあびちゃった状態よ。

でも、唾液はちゃんと出るようになる。唾液が出ると嬉しいよ。
出る物がみんな出るようになっちゃうのかね???困ったもんだ。

効き過ぎちゃっているのがいけないのかも?と、カプセルをはさみで半分に切って飲んでみたらいい感じな。まだ様子見。

それと、鎮痛剤は、いままでナロンエースオンリーだったけど、たまたま先日ナロンエースを切らしていたので、娘用に買ってあった「タイレノール」を飲んでみたら利いたのよっ!!!

タイレノール」は「アセトアミノフェン」単体のお薬。これなら、処方薬でもあるだろうから、主治医の先生に相談して出して貰えるかもしれないし、「アセトアミノフェン」なら、赤ちゃんだって使う薬だから、なんだか安心。

◆空腹時も飲める解熱鎮痛薬◆タイレノールA 20錠

で、ここ数日毎日「タイレノール」でやっとこさ動いてます(~^;
次の膠原病の通院は2ヶ月先だから、明日のCFSの精神科の先生に相談したら、もしかしたら出して貰えるかもしれない。

ところで、シェーグレンの医療券の事ですが、今年だいぶ通らなかったヒトが多いみたいですね。私は無事通ったのでありがたいことです。

でも〜〜〜(´Д⊂グスン
新しい方の医療券、どこかにしまい込んでしまって見つからない〜〜〜(´Д⊂グスン
こんなにすばらしくありがたい医療券をどこかにやってしまうなんて私のオバカ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく頑張って家捜しして、無ければ再発行してもらわねば。

家族全員がいろんな種類の病人をやっているので、いろんな書類が管理出来ていなくてわけわからんの状態です(´Д⊂グスン