シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

飯作れない

なっぱの弁当もおやすみ中。

060925_1918~01.JPG

最初の画像は最近利用し始めた惣菜屋さんのお弁当。病院帰りにたまには利用しようかと。「揚げ物入ってません」のシール貼ってあるのが頼もしい。
また、なっぱが学校帰りに降りる駅なので、私がどうしようもなく死亡している時はなっぱに頼める。
セブンミール止めちゃってどうしようと思ってたから、神様は見捨てなかったと思った。
でも貧乏なのでなるべく利用しないようにしなきゃ。貧乏人は雑穀入り玄米と漬物で充分。

060928_2228~01.JPG

今日の夕ご飯、なっぱはスパゲティミートソスがいいと言うからパスタ茹でてまとめ作りして冷凍してあったミートソスチンしてそれだけ。

私は残ったパスタに海苔とおかか掛けて醤油かけてそんだけ。(しかしこれ結構イケる)
夫の分準備出来なくて困ったので昨日炊いて冷凍していた雑穀入り玄米ご飯に、冷凍庫の物をかたっぱしからチン。

こんな毎日(-.-;)