読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

病人の知恵 病人の知恵

↓の日記の「病人の知恵」の所で書いたノートに家事作戦。
すごくいいですよっ!
http://d.hatena.ne.jp/pika/20060626#1151322376
ただし、そのノートに家事の予定を書く元気も無い日も多々あり。
そういう時は、潔く諦めましょう(; ̄ー ̄A
今、潔く諦めている最中です。とほほ。いつになったらまたこのノートに書き込める事やら。


潔く諦めてはいられない、這ってでも吐いてでも、死んでもしなければならない最重要項目は、別に記録しておいた方がいいです、私の場合。(公的機関の援助の書類の提出とか、何かの支払いとか、そういうやつ)
私の場合は、それは、肌身離さず持ち歩いている手帳に記入です。
携帯電話で管理してもいいかもね。


以前、ちょっとだけやっていたんですけど、パスワード保護出来るブログに、自分の体調をマメにアップする方法。また始めました。
以前は、もう1個はてなのブログを作って、(別のメアドで作った)、パスワード保護して、携帯からメモしていたんだけど、はてなの場合、携帯から更新出来るブログは1種類に決めないとならないので、めんどくさくて止めてしまっていました。
でも、別ブログでパスワード保護出来るブログを発見したので、そこで更新してます。
本当は、はてなの方が、カテゴリ分けとかも携帯から簡単に出来るので便利なんだけど、ま、いいか。


新しく作ったブログはこちらでレンタルしました。

autopage
http://autopage.teacup.com/
自分しか見ないブログはブログと呼べるのかどうかわからないけどね(; ̄ー ̄A
便利です。


体調の記録はこちらのブログがメインなんだけど、ちょっとしたメモとか、女性の体の変化、おりものの量とか、胸の張り方とか、女性の体調管理には欠かせないけど、やっぱりネットで晒すのはな〜みたいな事のメモに使ってます。
湿疹なども、写メでメモしたり、マメに簡単に出来るし、日付とかも自動的に振られるので楽々。