シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今朝、やはり辛くて、5:45にかけた目覚ましで起きられず、起きたのは6:30。でも気力を奮い立たせてお弁当を作った。殆どチンするだけだけど。
この所、午前中は起きていられるようになってきたので、そのままリズムを作りたかったのに、ここ数日はどうしても辛くて、今日も昼過ぎまで寝てしまった。起きなきゃ、起きなきゃと思う気持ちが心の中で葛藤しながら眠っている。夢の中でも葛藤している。
昼過ぎに起きて、ご飯を食べて、新聞に目を通したりしているうちに、もう3時。もう私の一日は終わろうとしている。
携帯のアラーム機能を、午後3時に合わせているのです。3時になったら、もう寝る方向へ向かって頑張らないと、9時には布団に入れないから。
今日は夫もいないし、娘も部活の焼肉パーティーなので、夕食の準備は必要ないのだけれど。(夕食の準備と言ってもセブンミールを取りに行くくらいだけど)