読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

睡眠 睡眠

体がイタイタピシピシで、疲れすぎて眠れない〜〜〜。
シャワーを浴びて少し血行が良くなって、サッパリしたら眠れるかも?と思い、シャワー浴びてきました。よ〜く考えたら、3日の夕食は9時過ぎに焼肉屋さんで肉とニンニク食べて、しかも一番ダメダメなのが、ビールを小ジョッキで呑んじまったのだよ。アルコール少量でもは不眠の大敵。そして、抗鬱剤飲んでるときは禁忌の飲み物よん(^▽^;)
もうすっかり夜があけてしまったし、今日の予定は片付け物なんで、片付けているうちに眠くなったら寝りゃいいんだから、無理して眠らなくてもいいんだけど、何しろ3時過ぎに眠剤飲んじまったから、あと2時間くらいはおとなしくお布団にもぐって目をつぶっていなきゃね。そうしているだけでも脳も体も休まるらしいしね。それでもしも眠れちゃったらラッキーだし。ねむれなくても、融通が利く作業だから、眠くなったらその時に居眠りすればいいんだし。明日は娘も部活で夫は夫の実家に行くし。食事の準備とかの心配も無いし。
今ホットミルク飲んで、ルックチョコの「パフェアラモード」をちょこっとつまんでる。眠れないとき脳みそに糖分を与えたらいい気がして(勝手な思い込み)。だから、大して食べなくても痩せないんだよう(ノД`)今の私、骨と皮と脂肪だけで出来てます。筋肉の変わりに脂肪で動いてるの(^▽^;)