シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

まだまだです〜〜。
今日も昼ごろまで寝ていて、午後に起きたのはいいけど、
エンジンかからず・・・Σ[´Д`;]
夕方になって、スーパーに買出し&セブンミールサービスのお惣菜受け取り。
月曜日からセブンミールサービス取ってるけど、すご〜く楽よ。
1人前680円、と、スーパーのお惣菜を考えると割高だけど、
管理栄養士さんが週を通して栄養計算しているメニューだから、安心。
高くてもったいないから、娘と夫の分しか買ってません。
突然飲み会が入ったり、娘も「今日は食べて帰る〜」なんて時にも、
3人分とってしまうと、困るけど、2人分なら調整出来ます。
私の分は、冷蔵庫の残り物とか、スーパーに出かけたときの、
お惣菜コーナーの見切り品とかで対応。


夕食材料だけでなく、トイレットペーパーとか、牛乳とか、
買わなきゃいけないものって結構毎日あって、
我が家からスーパーまで徒歩2,3分、コンビにも2,3分なので、
そのぐらいは、リハビリと思い、お店受け取りの申し込みにしました。
(宅配にすると、200円取られるので)
もしもどうしても体調悪いときは、家族に取って来て貰えばいいんだから。


来週からお弁当も始まるので、どうしようかな〜って思ったけど、
セブンミールサービスのお惣菜をもう一品余計に取って、
(自由に惣菜の追加が出来る)
それを翌日のお弁当に回そうか計画です。
お弁当作りは、朝の時間の惜しい娘にNGを出されたんだけど、
お弁当箱洗いは必ずするって約束させました(当たり前か・・・汗)


ひきつづき、静養!静養!と、体を休める事に頑張ります〜!
体が、「動いちゃ駄目」って言ってます。