シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

節約大作戦〜!!!

主婦が病人だと、パートに出られない上に、家事の手抜きをするため経費がかかりがちで経済痛いです。特に、これから大学受験を向かえる高校生なんて抱えてると、なおさらσ(--#)
で、出来る範囲で節約ガンバ〜!!!ですっ。
今までは、ついつい携帯でウェブ見ちゃってパケ代がかかってしまったけど、今度から携帯はメールのみにする事にしました〜!(そのかわり、メールは好きなだけやるの。なんでも我慢ばかりじゃ息苦しいもんっ)ウェブは頑張ってパソコンから見るのだ〜!パソコン開ける元気の無い時は、その時は諦めようっと。


明日は、都心大学病院に通院。2週間前に検査した結果が出てると思うので、それを聞きがてら、いろんな用事を済ますのです。


実は、先週の水曜日にも、娘の心臓の事で都心大学病院に行ったので、帰りに新宿紀伊国屋前のTSUTAYAに寄ってCDを借りてきちゃったのです。明日また病院に来る予定だから返せると思って(^▽^;)近所のTSUTAYAにはない豊富な取り揃えに感激〜♪しかし、残念な事にマキシシングルは1週間レンタル出来ないので、旧作アルバムを少し借りてきました。それを返しに行く事が一つ。


もうひとつは、最近話題の業務用スーパーが、病院最寄の駅の次の駅にあるので、帰りにちょっと足を伸ばして、ひき肉を大量買いに行く予定。一駅分の交通費が余計にかかるけど、その分取り戻せるほど安くなるのだろうか。う〜〜〜ん。都心から郊外の我が家に帰宅するのにあまり大量な荷物は持てないし、ここは買い物も考えてせねばね。(洗剤なんかは買えないね〜〜)
今週は体調メッチャ悪くて使い物にならないっちゅうのに、そんな事していてアホかいな。その分また調理出来なくなって、かえって損になりそうな予感(;´Д`)でも、チャレンジしてみる〜〜〜。