シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日も睡眠薬を飲んでからベッドに入ったものの、寝付かれず、小腹が空いてきたので、ちょっと温かい物でもお腹に入れようと、起きて来た。時間は午前2時過ぎね。(正確に言うと今日の早朝って事だよね)
睡眠薬を飲んでからおきているといつもテンション高くて、その後寝付いた後、その時の記憶が欠落している事が良くあるので、まだ起きていてネットやって遊んでいた娘に、「ママ睡眠薬飲んでるけど眠れないんだよー」と、とりあえず薬を飲んでいることを申告しておいた。
胃も痛くてパリエット飲んだ後だったから、あまりお腹に負担のかからない物を、と思い、レトルトのおかゆを温めて食べたまでは覚えている。娘も小腹が空いたというので、冷凍のチャーハンをレンジでチンしてあげたのも覚えてるよ。
娘が言うのには、その後、深夜だというのに、私はおかゆを食べながら、娘に、将来自分が死んだ時お葬式をどうして欲しいだの、遺言を書くだの、そんな様な事をとうとうと語っていたらしい
娘、「夜中だから縁起でも無いことを言うのは止めてくれ」と制止したらしいが、それでもやめずに語り続けたらしい(-"-;A ...
ぜーんぜん覚えていないんですけどー。
その後、「もう3時じゃん!!いいかげん早く寝なさいよね!(自分がとうとうと語っていたことは棚にあげて)」と娘に言い放ち、自分はベッドに戻ってさっさと寝てしまったのは覚えてます。(それからはグッスリ眠れた)
眠剤飲んで眠れない時、何か温かい消化の良い物をお腹に少し入れると眠れるのよね、私。
まあ、覚えていないだけで、意識はしっかりしているので、周りに迷惑がかったり、後から自分で後悔するような事は起こらないのですがねー。
(後から思い出すと思い出せる事が殆どだし。でも昨日の記憶はきれいに消失してます・・・)
その時に見ていたというエンタの神様の録画を今日見て見た。ああ、これは見たよー。これは思い出せるわー。ちょっとホッ。
ちなみに、自分が死んだら、っていう話は、希死念慮なわけでなく、単純に葬式費用が勿体無い、っていう話ですので、ご心配なく。