シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

前回の神経科の通院の事を書きに来ないまま、
次の診察の日になってしまいました。
前回から、デパケン減らして行ってます。
前回は、デパケンR錠100が夜1回になって、
今回は、デパケン細粒400が、1日0.125g夜1回になってます。
先週パソコン教室に行ってすごい疲れた事を話したら、
私にとってはまだハードだって言ってました。
無理せず、すこしずつ体調を整えていけば、
ちゃんと動けるようになりますって。
あせっちゃダメね。

今回の神経科の処方です。


神経科のお薬

  • 神経のお薬
  • 睡眠薬
    • マイスリー5mg 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
    • デパス錠0.5mg 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
    • ロヒプノール錠1 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)



前回(10月20日)の神経科のお薬も書いておきます。
この日は、風邪の為、咳止めと、頭痛の為の鎮痛剤を出してもらいました。


神経科のお薬

  • 神経のお薬
  • 睡眠薬
    • マイスリー5mg 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
    • デパス錠0.5mg 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
    • ロヒプノール錠1 1日2錠 14日分(実際は1日1錠で28日に分けて飲む)
  • 咳止め
    • リン酸コデイン酸1% 1日3g 分3 7日分
  • 鎮痛剤
    • SG顆粒 1回1g 10回分



膠原病
前回の膠原病科の受診は10月27日です。
その事もまだ書いていないので、書いておきますね。
実はすごい大ショックな出来事が!!!
新しく主治医になったS先生が一時居なくなり、
新しい先生に引き継がれるのですって。
ガーン。


一応、処方薬書いときます。


膠原病科のお薬

  • 唾液を出すお薬
    • エボザックカプセル30mg 1日2回30日分
  • CFSの為のビタミン剤
  • 胃のお薬