シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

久々にパソコン開けましたー^_^;
何しろ、時間が取れなくてー。

ずっと気になっていた事があります。
それは、私が今頑張っている事の発表!!!
そ・れ・は・・・

「早寝」です(笑)

今までは、朝起きて弁当作ったりしても、
家族が出て行ったら2度寝、昼過ぎまで、あるいは夕方まで寝て、
それから家事をするので、トロくさい私はどうしても就寝時間が遅くなってしまうのです。
1時、2時は当たり前!!!

私の体調の悪さには、絶対自律神経系が関係していると自覚しているので、
これを直してみようかと。
目標就寝時間9時!(今日はもう過ぎてるし・・・笑)

あの青春の代議士、森田健作氏も、夜は9時に寝て朝は5時に起きるそうな。
それにちなんで、私はこれを「森田健作作戦」と名づけました。

9時に寝るためには9時に全ての家事を終えていなければなりません。
これがタイヘン。
何しろ私はトロくさいからねー(^_^;)

で、いろいろ作戦を練りました。
それについては、また後日書きに来ます。
何しろ、今日はもうすでに9時を過ぎているんで(^_^;)

膠原病科にも、精神科にも、胃炎で通院中の内科にも行って来たけど、
それもまた後日書きに来ます(これるかー???)