シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は休日なので9時まで寝てました。ラクラク〜♪
でも、それでも昼過ぎから辛くて辛くて再び夕方まで寝てる。
今日は左側だけでなく、右側の肘、手首、親指の付け根の関節も痛い。
シップすると気持ちいい〜!!!
気持ちいいけど、他人が見るとすごく痛々しく見えるところが、
場合によっては都合が良いけど場合によっては困った所だよ。
最近すごく目が疲れる。ハッキリ言ってメチャ老眼だ(T_T)
老眼って言うのは、こういうもんだと、なってみて分かった。
ピント合わせがシャキッと出来なくなってくるのだ。
活字中毒の私にとって老眼は嫌だな〜。
あまりにも目が疲れるので、久しぶりに(ヒアレイン)*1点したら気持ちいい!
自覚していないけど乾いているんだよね(^_^;)意識して目薬点してあげねば。


少し前の日記にも書いたけど、最近熱い物とか食べると歯がしみる。
歯科医に行っても異常は無い。っていうか、神経抜いてるし。
他の疾患が原因で歯痛に出る事もあるらしい。
私思うに、体調不調の時に頭痛がするのと同じかも。
風邪をひくと歯がうずく、という人もいるしね。

*1:保湿目薬