シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

最近おりものの調子がヘンです。それで、デリケートゾーンがすごくかぶれます。
産婦人科に行ったら抗生物質の飲み薬と軟膏が出るでしょうね。でも、なんとか自力で治らないかな?
私は、生理用品使うととてもかぶれてしまって困っていたので、最近、布ナプ*1を使い出しました。
布ナプは高いので、足りない分を買い足せずにいましたが、
思いついて、赤ちゃんの綾織の布オムツ生地を買ってきて、使いやすい長さに切り、折りたたんで使っていますが、すごくいい感じです。
おりものが原因のかぶれも、ダイブ良くなってきました。
軟膏の代わりにオリーブオイル使ってます。
普通の食用のバージンオリーブオイルを、ハンドソープ用のかわいいポンプに入れて、
お風呂に置いて、濡れた体に使っています。
ジョンソンベビーオイルのCMみたいに。
オリーブオイルには炎症を抑える効果があって、軽いやけどなどにも使うので、
かぶれがおきている所にもいいのではと思うのです。
もちろん、DHCがあんなに人気があるように、お肌や髪にも使えて万能です。
アトピーの娘にもいいんじゃないかな?って思ってます。


布ナプって何?って思った人は、私の小銭稼ぎサイトの日記に楽天リンク張ってあるので、
もしも良かったら見てみてください〜(って宣伝)
http://plaza.rakuten.co.jp/kirarinappa/diary/200411290000/

*1:布で作ってある生理用ナプキンの事。洗って何度でも使う。赤ちゃんで言えば布オムツのような感じ