シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

明日の(3日10時からの)義父の一周忌の法要までには風邪を撃退してみせちゃる!しかも、鼻水と咳とともに、CFSの悪さをしている目に見えないワルモノをみ〜んな屑箱に放り込んでやる〜〜〜!!この際、使い物にならない脳みそもみんな鼻水に変えてティッシュとともに捨て去ってやる!そして、わずかに残った神経細胞からフレッシュで元気な脳細胞を増殖させるのだ〜〜〜わっはっははははは・・・・という野望の達成のため、夫と娘を義母の所へ押し付けてて、私一人で年末年始、眠剤飲んでひたすら寝ている毎日でしたわ。
多摩地域は丁度初雪が降り、夫の実家は我が家よりもさらに山奥なので、タイヘンな積雪。年寄りのおばあ一人ではどうにもならない常態だったので、たまたま夫が行って良かったわ。
自分の所はマンションで1階が店舗になっているから雪かきの心配はいらないし。
娘は夫の実家の最寄駅の駅ビルで、お年玉を使って服を沢山買ってご満悦。う、うらやましい・・・私にだって、そんな時代があったわよ〜〜〜。(でも、娘ほど自由になるお金は全然無かったけどね。1枚のセーター、1枚のスカート選ぶのに、1日中横浜の地下街を練り歩き、挙句の果てに伊勢崎町のオデオンの1Fのキャビンまで行ったりしてね。そして、スガキヤのラーメンとソフトクリームのフロートを、先われストローで飲むのだ。←これわかる人いる〜〜〜???)
そんな風に一生懸命寝ていても、思ったほどスッキリと回復せず、明日、一人で義父の墓まで行けるのか自信なかったのよね。
しか〜し、私の日ごろの行いがいいので(?)、姑が、無理してこないでもいいよ、無理してきたら、お爺さんが(故人)かえって心配するから、家でしっかり治しなさい、と言ってくれたので、お言葉に甘えて明日の義父の一周忌はパスさせていただく事に\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/お義父さん、ごめんよ〜〜〜!命日には絶対にたくさんのお花と美味しいもの買ってお墓参りに行くからね〜!
さて、明日、朝早くおきて出かける必要が無いとなった今、今度はなんか眠れなくなっちゃった。眠剤いつもどおりに飲んだのに効かなくて、今デパス1錠追加してホットミルク飲んだ所。
明日義父の法事に行くのなら8時には家を出なければならないから、今日は早々と夕方6時には寝るつもりだったのに、大違いだ〜〜〜(^^;)
大晦日から今まで、明日の法事に向けて体調を整えるため、眠りに眠ったモンね。咳と痰もたっくさん出たから、その努力はきっと報われたのでは???
風邪も、随分収まってきたようだし、これからまたマイスリーを追加すればきっと眠れるだろうね。あったかくして沢山寝たから、関節の痛みも和らいだ気がするよ。
これで、このまま、ちょっとずつちょっとずつ、リハビリするくらいのつもりで体を慣らしていけば、CFSから脱却できるかも!?(と、今度はこんな自己暗示を掛けてみるのだ)
たかが自己暗示、されど自己暗示、自己暗示は一番お金もかからず簡単な方法かもね〜。
さて、おやすみなさい。