シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今朝は目覚めた途端頭痛。結構辛い頭痛。偏頭痛ではなく普通に重痛い感じの頭痛だ。トレドミンの副作用にも頭痛があるけど、多分それでは無いと思う。トレドミンの副作用の場合は偏頭痛になるらしいし。抹消血管をキュキュっとする作用があるらしいから。
今日は何も予定が無いので鎮痛剤を飲まずに我慢してずっと寝てたけど、昼頃我慢出来ずにナロンエース2錠飲む。かなり楽になる。
夕方までずっと横になってる。夫に「夕飯作れない!」とメールしたら、外に行こう!と言うし、娘も行きたいと言うので、かな〜り辛かったけど外に食事に行く嬉しさで頑張って出かけた(^^;)トレドミン飲み始めたばかりだというのに、サワーを一杯飲んでしまった。ダイジョブだった。ゆずサワー旨いのだ。「新撰組」は好きな居酒屋さん。居酒屋さんはたのしいよ。ちょっとしか食べられない時でも、時間をかけてちょっとずついろいろな物が食べられるからね。