シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

服用第一日目。
トレドミン錠15 朝1回1錠。
軽い悪心があるけど、なんとかしのげる。パキシルのときはもっと酷い吐き気だったから、それに比べれば全然なんとも無い。パキシルの時はそれでも本当に辛かったのは1日だけで、あとは2〜3日でなんとかしのげる程度になって来たので、きっと今回も2〜3日で気にならない程度になるだろうと思う。
悪心があるので、食欲が無いのは仕方が無い。ここしばらくは食欲が無かったので、それも現状維持。食欲が無くても、夜になると少し食べられる。寝てばかりいるので体力無いのにちっとも痩せない(^^;)
尿が出にくくなるかも、という事を言われたけど、今のところ腎臓も膀胱も順調に働いてくれているようだ。むくみもない。以前パキシルステロイド使っていたときに心臓バクバク感があったので、そのぐらいのバクバクは覚悟していたけど、バクバク症状も無かった。(っていうか、この頃ほんの少しバクバク気味だったので、バクバク感現状維持)
気分がハイになる場合があるらしいけど(ネット情報)、逆に今日の所は低テンションだ。悪心あるしあたりまえか(笑)テンション上がる様な元気が出てくるのはもっと日数がかかるだろう。
今日は私にはめずらしく超低テンションだったけど、テンション低いとラクなんだな〜。私は、体辛いから、テンションあげて気合を入れて頑張ってたんだ!という事に今更気づいた。病気を治すには、前向きに明るく!と世間で言われているけど、それもやりすぎはイカンのだな、と、やっと気づいたおろかな私。