シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

今日は頭痛と体中の痛みが辛くて夜中に目を覚まし、
それからちょっと前までず〜〜〜と、「う゛〜〜〜ツライツライ」と唸っていたんですが、
洗濯機の前にうず高く積まれた洗濯物が気になって、
それと、出かけて行く夫と娘に何を食べさせるか気になって気になって、
ああ〜〜〜、小さい子供の頃、良く扁桃腺を腫らして寝込んだけど、
その頃は母と祖母が氷枕も換えてくれて、おかゆも炊いて持ってきてくれて、楽だったよな〜〜〜、
な〜〜〜んて思い出してしまった。
そして、お風呂に入る元気も無くて寝てしまったので、気持ち悪いな〜〜〜
なんて思っていたら、エディーマーフィーの星の王子様ニューヨークへ行くという映画を思い出した。
ゴージャスな大風呂に、かしずく美しい女性たち。
小指ひとつ動かさなくても、彼女たちが体の隅々まで洗ってくれて、自分では靴紐ひとつ結ぶ必要無い。
っていいないいな〜〜〜。なんて夢想に浸っていたのでした。
ささ、洗濯機回そう(^^;)