シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

昨日は精神神経科クリニックの通院日。
な、なんと主治医の先生が体調を崩して代診の先生になってしまったのだ〜〜〜。
昨日はその代診の先生に診ていただいたんだけど、代診の先生のおっしゃるには、
主治医の先生は体はダイジョブなんだけど、半年くらいの休養が必要なんだと。う、鬱!?
とにかく一生懸命丁寧に診てくださる先生だったので、過労になって体調を壊したんだろうねえ。
いいと思う先生に限って体調を崩すのだわ〜〜〜(^^;)
代診の先生は40〜50くらいの男性の先生。
代わったばかりなのでまだ要領を得ず(^^;)
とりあえずお薬を続けて様子を見ることに。
左側の関節痛を訴えたら、それはストレスから来る痛みとは違うから整形に行った方がいいと。
ああ゛、もうこれ以上通院増やすの嫌だよ〜〜〜(T_T)
近所の整形だったらいいけどさ、やっぱり大学病院にいかなきゃ駄目そうだしさ〜〜〜。
いままでもこのまま来たし、ちょっと様子を見ちゃおう。
どうせ整形行ってもまたレントゲンとってなんでもないって言われるだけだもん。
膠原病の主治医にも血液検査もしてもらってるし、関節も視診、触診してもらってるしね。