シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

3日間くらいパソいじらなかったら、
キーボード叩く左手の小指側の力が弱くなってるみたい。すぐに疲れて痛くなっちゃう。
指がなまっちゃったのね〜。
ピアノ弾く人が練習サボるとそれを取り戻すのにタイヘン、というの、判るような気がする。
GWはゆっくりすごした。帰省中の義姉と姪が車で送り迎えしてくれて、念願のフリマにも行けた!!!
今日はず〜っと気になっていた台所の一角(ホンの半畳ほど)を掃除&片付け着手。
先日、ホームセンターで買って自転車にくくりつけ、
エッチラオッチラ運んできた引き出し収納ケースを、
やっと予定の場所に設置するのだ。
物を除けて、溜まった汚れを雑巾でゴシゴシ。1時間ぐらい頑張ったらもう疲れてひっくり返る(笑)
夕食の支度、夕食なども挟みながらの作業、超はかどらない〜(苦笑)
が、しっかり片付けて家族にもわかりやすい台所にして、
娘を台所に立たせるようにせねば。
捨てるもの沢山あるぞ〜〜〜!!!