シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

娘の合唱団は休団に入ったが、7月の合唱祭までは、
ちょっとだけ練習に出かけなければならない。
今日はこの間終わった自主公演のミュージカルに使った衣装を返却するので、持って行った。
(娘に持たせればいいのに、大事なドレスを2着も借りたので、私自身の手で返したくって・・・)
ちょっと用事が出来て2往復してしまった。
今日は夫が帰ってきたので、(夫の実家と行き来している)
外に食事に出て、夕食の手間と時間の余裕が出来た分、少し片付けなどした。
作業の間に休息を入れねばならないので、すごく効率が悪い。
大好きなバラエティー番組(エンタの神様)があったから見たし、
前から見たかったのに見れなかった「冬のソナタ」を見てしまったので、
こ〜んな時間になってしまった。ダメじゃん。
冬のソナタ」はすごく楽しみにしていたのに、
時間が遅いので、ビデオに撮って見ようと思うんだけど、
撮ってからあとで見ようと思うとなかなか見れないもんだ。
面白いテレビってなんでいつもこんなに夜遅くあるんだろうねえ。
ハードディスクビデオみたいなのがあれば便利なんだろうけど、
ビデオテープに撮って後で見ようと思うとついつい面倒になっていつも見れない〜〜〜。
それに、きちんと管理しておかないとなんだかわからなくなってしまうけど、
とにかく撮るだけで力尽きてしまうので、
何が何処にいったやらいつもわからなくなるのだ〜〜〜。トホホ。
久しぶりに夫がまとまった時間家にいるので、(いつもは帰って飯食って寝るだけ)
片付けをかなりやってくれて、すごく助かる!!!だいぶ人の住む家になって来た(^^;