シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

デパスマイスリー各一錠でグッスリ。
最近は、昼間横になっているときもかなり眠れるようになってきた。
そうすると面白い夢を見る。(眠剤使って夜寝た時は夢覚えてないけど昼寝の夢は覚えてる)
SSRIを使うと悪夢を見ることがあるそうで、
パキシルを飲んでいたときは夜も昼も異常に変な夢ばかり見ていたけど、
何故か私の場合は悪夢じゃなくて面白い夢、だった。
たとえ夢でも悪夢はいやだから、悪夢じゃなくて嬉しいね。
今日見た夢は、自分が何故か学生になって、楽しい学生生活を送ってる夢なのだ。
クラスメートとお喋りしたり。
私は中学から女子高だったので、男子生徒と何気に楽しく会話するのは新鮮。
夢で新鮮な気分になる私って・・・(笑)
たぶん、合唱のお母さん友と、女の子の母からみると、同じくらいの年齢の男の子を見ると新鮮、
という話をしていた事が夢のベースになっているのだろう。
次に見た夢は、友達の家に居るんだけど、そこのうちでウサギを2匹買っているのだ。
何故うさぎ?(笑)そして、なんと、そのウサギがしゃべるの(爆)
オウムのようにしゃべるんでなくて、セーラームーンに出てくる猫のルナとか、
魔女の宅急便の猫のジジのように、普通に会話しやうのだ。
どひゃ〜、これってある意味悪夢?(笑)
でも、すご〜くかわいくて、飼いたいな〜って思ってるんだけど、
まずはアレルギー体質の娘のアレルギー検査してみなきゃ、
飼えるかどうかわからないな〜、なんて考えてました。
寝る前に、ハムスターの写真集を見ていたのが夢のベースになっているのかも。