シェーグレン症候群とADHD長患い

はてなダイアリー時代からずっと書き続けた療養記録です。

一昨日、昨日と娘の児童合唱団の自主公演。
一昨日は義母と一緒に鑑賞、昨日は娘のソロ部分の時間に出かけて、その部分だけ見て、
その後の講評、卒団生の表彰などの写真撮影係として働く。
(動き回りつつ、しゃがんで休んで、うまく休息しながら動く。みんなの前に出て写真を取るので、しゃがんでいるのは後ろの人への心遣いに見えるので、堂々と休みながら出来るのだよ、ふふふ)
自主公演終了後は娘は打ち上げパーティーに出席、私はお母さん仲間とお茶しながら娘を待つ。
お稽古事をさせるっていう事がこんなにタイヘンだと思わずに、
軽い気持ちで入れてしまったけど、幼稚園の年長で入って8年とちょっと、
子供も頑張ったけど、それを支えるお母さん達とも苦労をともにしたのだ。
長年苦労をともにしたお母さん友とお茶して喋るのは楽しい。
今日は娘はダウン、学校を休んで夕方5時過ぎまで爆睡。
私も食事だけには起きて来るけど、一緒に5時過ぎまで寝てる。
今週はますます頑張って寝て疲れを取らなきゃ。